» 2017 » 7月のブログ記事

最近体重が増加傾向な私です。
ある歳を境に、食事量が増えている訳ではないのですが、余分な肉が付くようになりました。
忙しいのを理由に、ちょっとの買い物も車を使っているのも、原因かもしれませんね(汗なので、最近はジョギングをしています。
家の周りを約30分程走ると5kmになるので、今月から走っています。
しかし、靴が足に会わないのか、体が重いせいなのか、次の日になると、少し左足首が痛いのです。
まだ走り始めなので、1日走ったら次の日は休み。
そして次の日走るって感じなので、痛いまま走る事はないのですけど。
小太りな中年が「はーはー」息を切らしながら走っている姿は、旗から見ると滑稽なのかもしれないけど、今は我慢。
そして、久々に会った友人から「若々しいね~」と言って貰えるようになるよう、痩せたいものです。
あ、そうそう。
最近の良き変化は、走った後に汗をかくようになりました。
ジョギング1回目は30分走っても汗があんまり出ませんでした。
新陳代謝が良くなったからでしょうか?取り敢えずは1ヶ月、無理せず、怪我無く走って、「30分なら余裕」と言える様に頑張りたいと思っています。
そしてダイエットのために酒粕を食べるようにしています。
酒粕のレジスタントプロテインがダイエットとか便秘には良いらしい。

酒粕サプリの口コミについてはコチラ

酒粕サプリでこのポッコリお腹が引き締まるといいんだけどな~。