秋の食欲

| 日常生活 |

普段は、ストレスになるかな、と思ってなるべく体重計には乗らないようにしています。
体重計に乗るだけで、意識するのでダイエットになるとかいうのもあるらしいけれど、そんな事したら私にはストレスになって、逆によろしくないと思うのです。
だけど、年に一度受ける事に決めている健康診断に行くと、体重計に否応無しに乗らねばならず、その事を思うととても気は重くなりました。
このところ、夏の暑さも和らいで秋めいているので、その分食欲も増していて、新米も出てご飯はとっても美味しくて、といった具合に、太る要素だらけなのです。
体重計に乗ってないだけで、気にはなっている自分の体重。
家に体重計がちゃんとあるのだから、のればいいのになかなか乗る勇気は出ません。
何故か、と言ったら、乗るとせっかくの待ち望んでいた秋の味覚が心から楽しめなくなってしまうからです。
せめて、食べると決めている栗やかぼちゃのスイーツに、新米に、サンマなどなど思いっきり楽しんでからにしないと、と健康診断までの短い間に食べる物を今はせっせとリストアップしているのです。
ダッフィー 服 通販