節電しろと言われますが、こう毎日暑くては節電も難しいと思います。
エアコンを我慢して使わず過ごして、熱中症で病院に運ばれる羽目になるよりはエアコンを使って快適に過ごす方が身体にも良いし、家族や社会にも迷惑をかけなくて済むからです。
実際にエアコンをつけると汗がさーっと引いて、暑くてイライラして子供を叱ってしまう事も減りますし、少し涼しくなるだけでこんなに過ごしやすくなるなら、最初からつけておけばよかったと思う事がしばしばあり、最近は健康の為、気持ちの安定の為にエアコンを28度でいれるようにしています。
節電も気になるのですが、命には代えられません。
小さな子供もいるので無理をさせて脱水になったりしたら大変なことになってしまいます。
友人も夜の間に脱水が進んでしまったようで、危うく熱中症で救急車で運ばれそうになるほど具合が悪くなったと言っていましたので、本当に適度にエアコンは利用して体調管理には気をつけたいと思っています。

異常気象でこんなに暑くなって節電も出来なくなってきましたが、普段の生活で使わない電気は消す、ダラダラテレビを見ないなど、出来る節電はしていきたいと思っています。